一家ダイニングプロジェクト(9266)は2017年の6月に東京証券取引所マザーズへ上場している企業です。
お手頃な価格帯でサービスレベルの高い飲食業とブライダル業を一都三県に集中して展開しています。
一家ダイニングプロジェクト(9266)は「おもてなし大国の日本で日本一のおもてなし集団を目指して」という企業理念のもと、社内の教育プログラムである「IKKAユニバーサルカレッジ」というシステムを設立しています。
「IKKAユニバーサルカレッジ」は人材の育成を目標として様々な催し、勉強会、交流会などを行い人材育成と同時に楽しいイベントを取り入れることにより、社員やアルバイトのモチベーションを高く保ちながらレベルアップできるというシステムになります。
これにより業界の平均離職率は約30%なのに対し一家ダイニングプロジェクト(9266)は僅か13%と半分以下の数字に抑えることに成功し更には接客レベルの高い店舗の経営が可能となります。
今回はそんな一家ダイニングプロジェクト(9266)の事業内容、業績、株主優待、配当について紹介していきます。
もくじ
一家ダイニングプロジェクト(9266)の事業内容
- 居酒屋 こだわりもん一家の経営
- 居酒屋 屋台屋博多劇場の経営
- レストラン TANGOの経営
- 寿司店 あらたの経営
- ブライダル事業の運営
一家ダイニングプロジェクト(9266)の代表店舗紹介
一家ダイニングプロジェクト(9266)を代表する店舗2トップを紹介したいと思います
日本全国から取り寄せたこだわりの食材や焼酎、地酒などを扱う居酒屋。
定番メニューの静岡おでんや年に数回変わる旬のおすすめメニューなど人気のメニューがたくさんあります。
店内の雰囲気や活気がとても良く、特に店員さんの接客態度や気配りの評価が非常に高いのが魅力的。
お手頃な価格帯でありながら素材の味を活かしたこだわりの料理はとても美味しいと評判で、居酒屋の命であるスタッフの対応の良さ、料理の美味しさ共に兼ね備えていてリピート率が非常に高いのが「こだわりもん一家」の特徴です。
東京都と千葉県に計13店舗展開しています。
外装や内装、店員さんの衣装まで本場博多中洲の屋台村をそのままに再現した大衆居酒屋。
値段はリーズナブルな価格設定で働いている店員さんの活気が良くワイワイとした店内の雰囲気を楽しめます。
カウンター席に座ると目の前で店員さんが調理している姿を見ることが出来る為より一層博多の屋台感を味わうことが出来ます。
屋台屋博多劇場の看板メニューである「名物鉄鍋餃子」は来店した方のほとんどが注文するほどの人気を誇っています。
他にも明太子を使った料理、もつ鍋、鉄板焼きなど博多の屋台定番のメニューがずらりと並んでいて、九州の焼酎や地酒なども豊富に取り揃えています。
一家ダイニングプロジェクト(9266)が今一番力を入れているのがこの屋台屋博多劇場で東京都、千葉県、埼玉県に35店舗以上展開しています。
一家ダイニングプロジェクト(9266)の業績
一家ダイニングプロジェクト(9266)の過去3年間の業績を見てみましょう。
1単位100万円になります。
年度 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 当期純利益 |
2016 | 4,335 | 110 | 103 | 34 |
2017 | 5,418 | 157 | 154 | 76 |
2018 | 6,149 | 244 | 243 | 154 |
確実に売上、利益等を伸ばしていますね。
以上が一家ダイニングプロジェクト(9266)の過去3年間の業績となります。
一家ダイニングプロジェクト(9266)の株主優待
一家ダイニングプロジェクト(9266)の株主優待を見てみましょう。
所有株数 | 優待内容 |
100株~ | 1,000円分のお食事券×5枚 |
200株~ | 1,000円分のお食事券×10枚 |
<利用方法など>
・優待時期は3月期と9月期の年2回になります。
・お食事券は「こだわりもん一家」「屋台屋博多劇場」「TANGO」「あらた」の全店舗で利用できます。
・他のサービス券、アプリサービス等との併用はできません。
・利用期限
3月期 | 同年の12月末日まで |
9月期 | 翌年の6月末日まで |
以上が一家ダイニングプロジェクト(9266)の株主優待となります。
一家ダイニングプロジェクト(9266)配当
一家ダイニングプロジェクト(9266)の過去3年間の配当を見てみましょう。
年度 | 配当金 |
2016 | 0.00円 |
2017 | 0.00円 |
2018 | 0.00円 |
3年間配当金は出ていないようです。
以上が一家ダイニングプロジェクト(9266)の過去3年間の配当となります。
終わりに
一家ダイニングプロジェクト(9266)は提供する物の価値を最大限高める努力や「IKKAユニバーサルカレッジ」による、{楽しんでもらうのはお客様だけではなく自社スタッフも一緒に楽しく働く}等の企業努力が一家ダイニングプロジェクト(9266)の成長を遂げている要因になっています。
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